| 2025年1月 ウィッグ寄付実績 |
肌優・すずさら 1,293人
フルウィッグ・部分ウィッグ 812人
《髪は31cmから受付けています》
長らく受付休止をさせていただいておりました、15cm~31cm未満の髪の受付につきまして、
現在も数年間分の髪が十分に確保されている事、保管場所も厳しくなってきた事から、
15cm~31cm未満の髪の受付を完全終了させていただく運びとなりました。
15cm~31cm未満の髪につきましては、
【2023年4月3日(月)~2023年5月31日(水)】の期間限定の最終受付期間を以って
終了させていただきました。
【ヘアドネーションを有効活用するために】
お送りいただき沢山集まった15cm~31cm未満の髪は「肌優ウィッグ」として生まれ変わり、小児がんや脱毛症の子供たちへ日々プレゼントされています。
また、髪の有効活用として2021年より「ウィッグドネーションプロジェクト」を開始。
寄付金を募り肌優ウィッグを作成、全国の小児がん病院へ一括寄付する取り組みを行っております。
(2021~2023年度で約500人分以上のウィッグを製作し寄付いたしました)
31cm以上のヘアドネーションにつきましては上記期間以降もフルウィッグ製作のため引き続きお受け付けさせていただきます。
今後も皆様の想いを繋げられるよう努力してまいります。
これからもつな髪の活動を見守っていただけましたら幸いです。
つな髪事務局一同
「髪を切らないヘアドネーション」
長く伸ばすことが難しい、髪の寄付では参加が出来ないという方にも髪を切らない支援活動があります。小児がんのチャリティーに参加したり、ウィッグを受け取る人のことを考えてみる、周りの人にヘアドネーションを知ってもらうことも立派な支援活動です。
「ウィッグドネーションプロジェクト」
あなたの寄付金が子どもたちのウィッグ製作費として活用されます。
寄付金は2,000から、1万円で一人の子どもにウイッグをプレゼントすることができます。
※ウィッグドネーションプロジェクト2024は5/31受付を終了しました。
次回は2025年3月頃を予定しております。
是非この機会にあなたができるサポート(支援)を見つけてください。
2025年 1月7日
つな髪寄付者数
160,000人達成しました!
ウィッグプレゼント数
肌優®・すずさら 1,293人
フルウィッグ 812人
2024年 12月20日更新
皆様の想いの詰まったウィッグを、プレゼントさせていただきました。寄付にご協力下さった皆様ありがとうございました。